りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ぷちアクアリウム

ある日突然娘ちゃんが

 

「金魚飼いたい」

 

などと言い出した。

どうやら夏祭りでお友達が金魚すくいで金魚をゲットしたのを見て我が子も欲しくなった模様。ちなみにその時我が子は嫁に全力で止められたっていう。

 

かつてアクアリウムガチ勢だった知識を経験を活かし、ここは一丁娘ちゃんのニーズに応えようではないか!ということでさっそくホムセンで金魚飼育グッズと金魚をゲット。

 

金魚は娘、嫁、俺がそれぞれ一匹づつ選んだ。

 

f:id:lix12:20190812224141j:plain

取り敢えずってことで、水槽とその他機材が一式揃った金魚飼育セットでかんたんアクアリウムを再開。かつての本格的なアクアリウムとは程遠いけど、取り敢えずはこんなもので。

 

しかし困ったもので、アクアリウム熱が再燃してしまったよ…

こんなアクアリウムでも、ボーッと眺めてるとやっぱり癒やされる。