りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

運動会

今日は娘ちゃんが通う幼稚園の運動会。

年少だった去年はダンスの最中に泣いて座り込んだりして散々だったけど、あれから一年で我が娘はどれだけ成長できたか。

 

f:id:lix12:20191005181759j:plain

これ以上ないってくらいの運動会日和。雲ひとつない快晴。

しかし…暑い!!10月に入ったってーのに余裕の30度超え!!

 

しかし!

 

我が娘、ダンスや競技の間も昨年のように泣いたり座り込んだりせず、最後までやり遂げてくれました!パパ感動です!!

 

今回の運動会、父兄だけで行う100mリレーというのがあり、年少、年中、年長と3組に分かれて園児の父兄が一人参加するという競技があり、俺も年中組の一人として参戦。

 

トップバッターは担任の先生が走るんだけど、その時点で勝負が決まっており、圧倒的大差で我が年中組の優勝!

 

優勝チームには我が子からメダルを授与されるというサプライズがががが。

 

f:id:lix12:20191005182213j:plain

これはちょっと嬉しい演出。

 

f:id:lix12:20191005182240j:plain

嫁さんが作ったランチでおひひ。

 

午後はまたしっぽ取りゲームが有ったんだけど、昨年は頑張りすぎて敵方のリボンはいっぱい取ったものの、最後に転倒して娘を落下させてしまい、口の中に砂が入ってしまい、それがトラウマとなっているらしくずっとイヤイヤと泣いていたので、今年は頑張らないからねと約束しており、その約束通り今年は速攻でリボンを「取ってもらって」即退場w

 

最後にお片付けのお手伝いをして今年の運動会も無事終了!

 

来年は我が娘も年長さん。

来年は娘を背負ってリレーを走るという過酷な競技があるため、また一年計画でトレーニングをしなければ(;´∀`)