りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

SUBARU XV納車

18で車の免許を取得して以来ずっと中古車を乗り続けてきた俺ですが…

本日ついに人生初の新車をGETしました。

 

今まで乗ってたスイフト、年式こそ2005年製でオールドカーではあるものの走行距離は7万にも満たない車両で、しかも義父が新車で購入したものという出処もわかってる車であり、まだまだ乗れる車両ではあったんだけど、子供が大きくなりスイフトでは手狭になってきており、少し大きめな車を買おうと言うことになったのでした。

 

f:id:lix12:20200126163124j:plain

そういうわけで本日XVをお迎えしました。新車の匂いはいいね!

 

次の車を選定するにあたり、実に約一年の歳月を要しました。

嫁さんはスライドドア車がいい(つまりワゴン車)と主張し、俺はスポーティな四駆が欲しく、お互いの希望をすり合わせた結果がこの車というわけです。

 

なぜ四駆が欲しかったかというと、雪国に車で行くのが好きだから。

今まで乗ってたアコードユーロRやスイフトでも全然大丈夫だったけど、この車だったら更に安心安全に雪道を走ってくれる事でしょう。しかも最低地上高が200mmと高めなので多少雪がモッサリ積もっている中でも乗り切ってくれることでしょう。

 

これからこの車で家族の思い出をいっぱい作っていこうと思います。