りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング16日目

今日はちょっと早めに2月分の月謝を入金!うちのジムは基本銀行引き落としなんだけど、手続きにタイムラグがあって引き落としは3月分からになるんですよね。そんなわけで今月分までは現金持参。そして2月分の所にハンコを押してもらいました♪今日はなんか練…

ボクシング15日目

やっぱり昼練はいいですね~。今日は13時すぎにジムに到着し、バッグ打ちを中心にパンチングボール、ウィービングの練習などを行う。昼間専門のトレーナーさんが結構本格的なミット打ちの相手をしてくれるのが昼練が好きな理由で、今日は無理言って2回ミッ…

ボクシング14日目

今日もいつも通りストレッチ→シャドー1Rの後会長にミット打ちして頂く。その後はパンチングボールとバッグ打ちといういつもの練習メニュー(;^ω^A今日はパンチングボールは2Rだけやってあとはずっとバッグ打ちをしました。バッグ打ちも、今日は趣向を変えて…

ボクシング13日目

今日は仕事が遅くなったのでジムに行くのは諦めようと思ったんだけど、退社際、店長が「今日はジム行くの?」と聞いてきたので「いや、今日は遅くなったので行かないっす」と答えたら「だめだよそれじゃメンタル弱いぞ!」と言われてしまった・・・orzこの鋼の…

ボクシング12日目

店長曰く、今日は会長は女子選手を関内のほうのジムに出稽古に連れて行くからお留守という事なので、ちょろっと自主練習するかという程度の気持ちでジムに行ったら・・・会長おるやん(;^ω^Aなんでも、出稽古に連れて行くのではなく、関内のジムから女子選手の…

ボクシング11日目

とりあえず・・・体調完全復活☆今日はおニューのマイグローブを慣らすためにバッグ打ちをひたすらやってたんだけど、昨日のようにすぐ心臓が音を上げることがなかった!もう完全復活です!!今日はストレッチ、シャドー1Rを終えた所で会長からミット打ちにお呼…

マイグローブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ボクシングを始めて以来今までずっとジムに置いてある共用のパンチンググローブを使ってたんだけど、これがまた強烈に臭くて、練習後手を洗っても完全に匂いが取れず、帰りに買い物とかに行くとレジで会計する際にレジの人に申し訳ない気持ちになってしまう…

ボクシング10日目

五日間のブランクを経てようやくジムに行けるまでに体調も回復しました(’ω`;)今日は久しぶりの練習ということで軽めのトレーニングを行うつもりだったのに、ストレッチを終えてシャドー1R終えたらミット打ちにお呼ばれ(;^ω^Aしかしミット打ちしてもらう…

コインランドリー

今日になってようやく風邪が完治しました!!しかしながら数日間の闘病生活ですっかり洗濯物が溜まってしまい、今日お風呂に入ったら替えの下着すら無いという有様だったので、洗濯は家で行い、乾燥機だけ利用するために近くのコインランドリーへ行くことに…

今朝起きてもまだ体調が戻らない感。それでも出発時間ギリギリまで己の体調を見極めようと思いつつ外を見たら。。。心が折れましたorzちょっと外に出ただけで痛いくらいの寒さ!幸いこの天気でお客さん側がキャンセルしたそうなので結果的によかった(;^ω^A…

風邪ひいた・・・orz

やっちまいました。僕もついに風邪をひいてしまいました(;´Д`)昨日の朝から喉が痛く、夕方になる頃には体調もどんどん悪くなっていき、昨夜は早めに寝たんだけど、今朝になったら体調絶賛絶不調orz今朝はそれでもかろうじて職場に入ったんだけど、人数的に…

ボクシング9日目

今日は仕事が休みだったので、ボクシング始めて初となる昼練に行ってみた。うちのジムは13時から22時までやってるんだけど、アマチュア選手とかのいわゆる本気組の人達が来るのが19時以降くらい。僕もいつも行くのが仕事の都合上18時くらいになるので、いつ…

ボクシング8日目

今日は、引退した以前ウチのジムに所属してたという元プロの人がミット打ちの相手をしに来ていた。順番にリングに呼び、一人2Rずつ相手をなすっている。もしかしたら僕にもお呼びがかかるかな~これは急成長するチャンスだなーなどとワクワクして待っていた…

ボクシング7日目

今日は会長は女子選手を出稽古に連れて行ってるため不在。なのでずっと自主練習でした。まずは練習前のストレッチと鉄アレイでの手首のトレーニング。それが終わってから鏡をシャドーを2R。その後はパンチングボールとバッグ打ちを3Rずつ交替で行いました。…

ボクシング6日目

今日は予定通りウィービングを教わりました。ウィービングに伴い、左ウィービングからの左ボディ、右ウィービングからの右アッパー~左アッパーと、新たなパンチも二つ教わり、バッグ打ちにもこれらを取り入れ、今までジャブ、ストレート、左フック、右アッ…

ボクシング5日目

今日は特に新しいことを教わること無くパンチングボールとバッグ打ち。途中で会長がミット打ちの相手してくれて、2R分はミット打ち。これが一番好き。黙々とバッグ打ちしてるよりもミット打ちでその都度問題点の指摘を受けながら打つほうが、自分が上達して…

冬はやっぱりみかん

今日は仕事だったけど、ジムはお休みしました。先日ヤフオクで落としたブツが今日届くので、その受け取りのために家にいる必要があったのです(`・ω・´)ヤフオクで落としたブツ、それは・・・みかん10kgですwなにかの表紙でヤフオクでみかん出品一覧ページに…

リトルバスターズ!エクスタシー全クリしました

年末年始のお楽しみだったリトバスEXを全クリしたので、各ルートの超個人的な感想などをつらつら書いていこうと思います。予め断っておきますが、考察じゃなく感想なんでご承知おきを。ちなみにネタバレ要素もあるのでまだ未プレイの方はここから下は見ない…

ボクシング四日目

日曜、月曜と練習は仕事が休みだったので練習もお休みして、本日二日ぶりにジムへ行きました。本当は昨日行きたかったんだけど、腕の筋肉痛がハンパじゃなくて、パンチ打つたびに痛みを我慢するという状態だったので断念したのでしたorz今日はようやく動体…

ボクシング3日目

昨日から両腕激しい筋肉痛状態で・・・仕事してればそのうち自然と筋肉痛も消え去るかなーと淡い期待を抱きつつもそんなことは決して無い現実を見せ付けられたまま本日もジムへ。フットワークのおさらいをして今まで習ったパンチの復習。その後今日はストレー…

ボクシング2日目

今日は、今度プロテストを受けるって人と高校生のアマチュア選手がスパーをやるというので是非見学しようと思いジムに行ったら、ちょうど二人がスパーリングを始めるところだった。もう少し遅ければ見逃す所だった・・・危なかったw二人のスパーリングは手…

ボクシングジム入会しました( *`ω´)

うちの職場の店長がB級プロボクサーであり、僕自身ボクシングが好きって事もあり多分に影響されて、昨年からずっと今年に入ったら速攻ジムに入会しようと狙ってたのです。そして今日、仕事が終わってそのままボクシングジムへ直行。入会金と月謝を払い、め…

Keyづくしの年末年始休暇

今日まで年末年始休暇だったわけですが、そりゃもうKeyづくしの毎日でした(;^ω^A以前より決めていた年末年始休暇の間の「阿豆佐味天神社へ初詣」「AIR全話視聴」「リトルバスターズ全クリ」というノルマは一応達成できたのです(`・ω・´)AIRゲーム版は未プ…

正しい鍵っ子の初詣

CLANNADの聖地は各地にあれど、羽村市・瑞穂町に多くの聖地が集中しています。 作中でも羽村駅が登場する事から、舞台は羽村市であろうと推測しております。 そんなCLANNADのの作中で登場する東京都西多摩郡瑞穂町にある神社・阿豆佐味天神社に 初詣に行こう…

正しい鍵っ子の年越し方

みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(_)先日言った通り、クリスマスでは嫁と過ごすという発送がなかった為にやり損ねてしまい、ならば年越しの瞬間を嫁と過ごそうとずっと虎視眈々と狙っていたわけです。昼間のうちにお…