りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーサリアン ユーティリティvol.1が届いた

ずっと探していたものの、なかなか見つからなかったソーサリアンのユーティリティという追加ディスク的なものだけど、先日いつも巡回してた通販サイトでお目当てのものが入っていたので、即ぽちってしまいました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!長年恋焦がれたソーサリ…

Kanon聖地巡礼

前から行こう行こうと思いながらも、近すぎるがゆえに逆に後回しになっていた横浜の元町商店街へKanonの聖地巡礼に行って来ました。鎌倉の自宅からほぼ鎌倉街道一本で元町へ。所要時間30分ちょい。休日の午前中は道路が空いてていいね~。石川町駅近くのバイ…

レトロゲーム万歳

僕の人生初PCは、中学二年の頃に買ってもらったMSX2+規格機のソニーHB-F1Xという機種。最初はゲームやりたかっただけなんだけど、次第にBASICでプログラムなんかも組むように。そのあとPC-8801SE2を買い、ここでファルコムゲームにハマり、当時最もアツかっ…

ボクシング60日目

今日は会長はいるものの、ミット持ってくれる人が居ないので自主練モード。7月8日にうちのジムのプロの子のデビュー戦が行われるんだけど、今回は横浜文化体育館らしいので観戦しに行くことにしました。後楽園ホールはちょっと遠いよねぇ・・・今日も軽くサ…

URLが変更になります

このたび、clannad.jpドメインを取得したため、ホームページの他にこのブログもURLが変更となります。ホームページのほうはドメインの併用ができるので、しばらくは現在の「なゆちゃんどっとねっと」も生きるんだけど、このブログのほうはいずれか一つしか…

ボクシング59日目

今日は会長も不在で店長も私用のため休みで完全に自主練。木曜にまた店長とガチモードでスパーリングを行うかもしれないので、少しでも体力を取り戻そうとリハビリです!今日はただひたすらサンドバッグを打つだけに終始したけど、今日はもう体力の衰えは感…

そうだ、三崎へマグロを食べに行こう

急にマグロが食べたくなりましたwここで選択肢として真鶴の魚座か、三崎かに分かれるんですが、今回は三崎方面へ向かうことにしました。三浦半島一周は、自転車では何度もやったことあるけどバイクでは初です。観音崎で一休みするつもりだったんだけど、r2…

ボクシング58日目

今日は会長が不在のため、店長が鍵閉めという事で僕もそれに付き合う形となり、仕事休みだったけど19時すぎくらいにジムに到着。今日は仕事も休みだし、明日も休みなので今日は目一杯練習するつもりで着替えとかいっぱい持って来ました。土曜だからさすがに…

ボクシング57日目

先月末のCLANNAD聖地巡礼までにどれだけ強くなれるか、そしてどれだけ体重を落とせるかを目標としてこれまでボクシングを頑張ってきたわけですwとりあえず一回でもいいからスパーリングを体験するという事と体重を60キロ台まで落とすという目標はダブルで…

マフラー交換!

このスカイウェイブを購入した時、既にボロっちいスパトラマフラーが装着されていたんだけど、爆音な上に排気口のプレートを止めるボルト穴が全滅しており、ワーヤー三箇所で止めるという感じになってて、このワイヤーがよく切れてその度にワイヤー張り直し…

ダ・カーポ3全クリ達成!

皆様、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?僕の方は前半はCLANNAD、聖地巡礼、後半はダ・カーポ3をプレイしまくっていました(;^ω^Aあ、以下ダカーポ3のネタバレ的なものも含まれると思うので未プレイの方やネタバレ勘弁って方はこの先読まないでください(;´…