りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水草バージョンアップ

箱根ツーリングの帰り、自宅を通り過ぎてそのまま東戸塚にあるかねだいという熱帯魚ショップへ。前々から欲しかった水草用のピンセットと底砂清掃用スポイトの購入と、あとはコーナンで買ったショボイ水草がヘロヘロになってきたので、水草のバージョンアッ…

箱根プチツーリング

本当は今日明日と一泊二日で相模湖から多摩湖に周り、羽村駅前で泊まって帰るというツーリングを企画していて、羽村駅前のホテルまで予約していたのだけど、明日は終日雨の予報だったのでもう諦めてホテルをキャンセルし、今日一日だけ箱根へプチツーリング…

ボクシング62日目

今日は仕事がちょっと遅くなったのでジムに行くのやめようかなと思ったりもしたんだけど、またブランク空けてしまうのが嫌なので、気張ってジムへ。昨日と打って変わって今日は人が多い(;´Д`)ジムに行くと会長が新人さんらしき人にジャブを教えてたんだけど…

グリーンネオンテトラ&プラチナエンゼルお迎え

今日ジムの帰りにコーナンへ寄り、ついに我が水槽のメインキャストとなるグリーンネオンテトラとプラチナエンゼルのお迎えに上がりましたwついでにフィルターのカセットの替えとテトラミンという熱帯魚の餌もGET。奥にいるのがプラチナエンゼルさん。手前…

ボクシング61日目

またまたブランクが空いてしまった(;´Д`)今日は予想外に仕事が早く終わったので、ブランク明けの軽めの練習って事で昼の部と夜の部の境目である夕方が最も人が少ない時間帯なので、その時間帯を狙ってジムへ。予想通り、僕の他に練習生が一人しか居ない状態…

ミニブッシープレコ3匹お迎え

まる一日水槽を寝かせ、だいぶ水質も安定してきたんじゃないかなって事で、エビ系はまだちょっと怖いけど魚系なら平気かなって事で、欲しかったミニブッシープレコのお迎えにコーナンへ。3匹で980円だったので、2匹ノーマルカラー、1匹はアルビノを購入。購…

熱帯魚の飼育準備完了!

先日から熱帯魚が飼いたくて仕方なくなり、色々なWebサイトを見て回ったり会社の人で熱帯魚やってる人に話を聞いたりして自分なりに勉強し、ついに本日水槽セット一式に購入に踏み切ってしまいました。水槽セットを求めてコーナンへちょっとしたインテリア…

ネットブック新調

ニコ生復活のため、久しぶりにネットブックを購入しました。今回もAcerのAspireシリーズ、AOD257。以前はAOD150を持っていたんだけど、自転車車載放送とかやってた時、真夏の炎天下でバックパックの中にPC放り込んだまま一日中フル稼働、という超過酷な環境…

タイトー一番くじ

近所のコンビニで、以前からタイトー一番くじのKeyバージョンを取り扱ってたのは知ってたんだけど、先日たまたまお酒買いに行ったら、通常一回600円のくじが、なんと300円に値下げされてたので思わず3回分買ってしまいましたwこれが今回の戦利品タペストリ…