りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TARITARI最終話視聴完了

ついに完結してしまった・・・こんなブログやってて意外に思うかもしれないけど、基本的にアニメとか見ないんですよ。でも今回地元である鎌倉や江ノ島が舞台だというアニメがあるというので見始めたアニメ、それがTARI TARIでした。いや~、良い話でしたね~。…

iOSのダウングレード

先日、iOS6がリリースされましたね。何の疑いもなくアップデートしてしまったのですが、iOSのリリース当初は地雷が含まれていることが多々あることをすっかり失念していた・・・iOS6にしてから、マップが酷い!とにかく酷い!!従来のGooglemapベースから、本…

iPhone5予約官僚!

iPhone4から4Sと、新しいiPhoneが出る度に買って来た僕ですが、4Sはジョブズの遺品的な意味合いもあったので買ったんだけど、見送るつもりだった5はCPUがクアッドコアになるってんで我慢できずに予約してきてしまいましたw店はいつものヤマダ電機大船店の中…

夏風邪ひいた(゚。3)_ヽ)_

ぐああ!ぐああ夏風邪引いた!!夏風邪なんてひくのは36年間生きてきて人生初である。職場の人が風邪をひいて、周囲に一気に感染!そして、とうとう僕にまで・・・最初、ちょっと喉が痒いかな?と思ったら、その翌日からめちゃ痛くなり、翌日から体調にも異…

珍しい電車?

今日仕事行く時、大船駅でやたらと人だかりができていて、見てみたら変な電車が止まってた。これってなんか珍しい電車なんですかね。

本日は杏サマの誕生日!

本日は我が敬愛するCLANNADに登場する藤林杏ちゃんの誕生日!昨年、こんなことをする人たちの存在を知り、来年こそは俺もやるぞ!!とこの日を虎視眈々と狙っていたのです。今日の仕事帰り、朝5時まで営業している福富町のモンテローザというケーキ屋さんへ…

一蘭

職場にいらないPCモニタを持って行くついでに、一蘭桜木町店でラーメン食べてきました。 ここはラーメンとしてはお値段ちょっと高めだけど、まあまあ美味いのでけっこうちょくちょく来てます。 とにかく近いというのが一番の理由ですね! 長浜ラーメンが好…

TARI TARI聖地巡礼 ショウテンジャー編

なんか最近こんな記事ばっかだな(;^ω^ATARI TARI10話では結構な数の場所が出てきたので、今日は10話に出てきた分のみの聖地巡礼に行って来ました。車を走らせること15分、モノレールの湘南江の島駅前のコインパーキングに駐車。10話の聖地は全てここから徒…