りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約しました

今まで自由気ままに好き勝手生きてきた俺ですが、初夏の頃合いに結婚することになりました。 結婚に伴い、無駄にお金のかかる要素をピックアップして節約し、家のローンの頭金に加え、貯蓄モードに入ることになりましたよ(;´Д`) 今まではあればあるだけ使っ…

会社のハイエース盗難!

今日は西東京市の現場(;´Д`) 遠いし行きにくい場所にあるので嫌だなーと思いつつ事務所に到着したら、ハイエースがない。 あれ?と思って事務所に突入し、2Fで寝てる所長をたたき起こしてハイエースをどうしたのか尋ねたら、所長も「え!?」みたいな反応。 …

湯河原の日帰り温泉

6日から仕事が始まるので、夜に遊べるのは今日が最後だって事で昨夜湯河原の日帰り温泉に行ってきました。 行ってきたのはニューウェルシティ湯河原の中にあるいずみの湯というところ。 ここは11時から翌9時までの、なんと22時間営業してるというすごいとこ…

アコードユーロR冬タイヤへ換装&ブレーキパッド交換

1月に入ったので我がアコードくんのタイヤを冬仕様にすることにしました。 毎年1~3月の間は冬タイヤを入れることにしています。 首都圏といえど、この間に最低一回は雪が降るからね。 んで、タイヤ変えるついでに半年以上前から変えようと思っていたフロ…

鍵っ子的初詣(1年ぶり3回目)

今年も行ってきましたよ!阿豆佐味天神社へ初詣に! これで三年連続行ったことになりますね・・・今後もここへ初詣に来ることを恒例行事としますw もう何度も説明してるけど、この阿豆佐味天神社はCLANNADの聖地なのであります。 よって鍵っ子はここへ初詣に来…