りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジェスティの前後ブレーキパッド/シュー交換

前々から、というかこのマジェを手に入れた時から既にリアブレーキシューがスカスカの状態で、早々にブレーキパッドとシューを手に入れてはいたんだけど、中々面倒で作業自体は後回しにしてしまっていました(;´Д`) しかしいい加減リアブレーキがスカスカの状…

久しぶりにアクアリウム更新

意図して殺すつもりはなく、ちゃんと世話はしているものの、熱帯魚の全滅を狙っていたのですが…(笑)残りはミニブッシープレコx1、コリドラスx1までに減ったのに、この2匹がアクアリウムを始めて2年以上経ってるのに全然死なない!!なので諦めて再び水槽を…

夏の風物詩

こんなの買ってみた。蚊取り線香の台と言ったらやっぱりこれでしょ!蚊久しぶりに蚊取り線香売り場に行ったら、今はいろんな香りの蚊取り線香があったけど、やっぱり昔ながらのキンチョー製のやつが一番!日本の夏、キンチョーの夏風情じゃのう。

阿豆佐味天神社へお礼参り

7月7日の七夕はCLANNADの聖地でもある阿豆佐味天神社へお礼参りに行って来ましたよ。 2012年の元日より3年連続でこの神社へ初詣に来ているのですが、昨年は実際に交際・結婚というとても良い事があったりして、ご利益があったのでその御礼の為に参拝してきま…

鎌倉ぷちツー

今日は朝イチで鎌倉市役所へ。 結婚後の、色々な変更事の処理をしてきました。いやー時間掛かった。 で、せっかく鎌倉市役所まで来たってことで、たいへんお日柄も良かったのでそのまま海岸線を流すことに。 R134を流し、やってきました母校の最寄り駅「鎌倉…

ヘリポへバイクで再び

時効だから言うけど、かつて二輪の走り屋をやっていた頃、最も熱かった走りスポットが有りました。 それが横浜ヘリポート。通称”ヘリポ”です。 当時、恐らく神奈川県内では最も熱かった場所だったと思います。 しかし1994年9月、キャッツアイが路肩にまで埋…