りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタコの恐怖

つい先日転職しました。 今度の仕事は前々からやりたかったトラックのドライバーです。 運送会社と言っても、有名な某メーカー100%出資の子会社で規模も大きく、福利厚生等の待遇面は完璧であったのがこの会社を選んだ決め手です。 しかぁし!いわゆる「ちゃ…

WiFiリピーターすげえ

新居は3階建てで俺の部屋は一階。しかし生活空間が2階なのでモジュラー端子も2階にあるのです。で、無線ルーターに2階に設置し、一階の自分の部屋まではケーブル伸ばすの面倒なので無線で飛ばそうという目論見だったんだけど…先生…電波が…弱いです´д` ;なん…

阿豆佐味天神社へ安産祈願

昨日9月12日の金曜日は戌の日、そしてうちの嫁さんは妊娠五ヶ月。 妊娠五ヶ月の戌の日に、腹帯を巻いて神社へ安産祈願へ行くというのがしきたり(?)らしいので、我々もそれに習って安産祈願に行くことにしました。 どこの神社に行くかって? 私は鍵っ子w …

マジェスティタイヤ交換

うちのマジェスティ、路面の凹凸の影響をすっごい受けるし、雨の日になると滑り具合が尋常じゃなく、リアタイヤを確認してみたら… そこまでツルツルってわけじゃないんだけど、きっともうゴムが完全に劣化してるんでしょうね。 フロントの方はまだ全然溝が残…