りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「耳を澄ませば」聖地巡礼

今日の納品先は府中。府中からは俺の好きな街「聖蹟桜ケ丘」から近いんですよ。13時指定だったので時間に余裕があるため、例の場所に行くことにしました。それは、ジブリの「耳を澄ませば」の舞台となる聖蹟桜ケ丘からいろは坂を上がった所にあるロータリー…

オカンからの出産祝い

膝を悪くして長いこと外出できなかった実家の母がなんとか外出できるレベルまでに回復したようで、 娘の誕生祝いの品を送ってくれました。 送ってくれた母に見せるために早速娘に装着! くま(?)の前掛け バスローブ的なもの。水をめっちゃ吸収してくれる…

CLANNAD聖地巡礼2015

以前本格的なCLANNAD聖地巡礼を行ってからはや三年が経ちました・・・ CLANNAD聖地巡礼(羽村・瑞穂編)完全版 三年前に聖地巡礼した時作った動画 今年のGWは育児に奮闘する嫁さんの手伝いのため基本的にお出かけはできなかったけど、一日だけ自由時間を与え…

ドラゴンボール 復活の「F」見に行ったった

基本的にドラゴンボールは好きなんだけど、映画館でまで見ようとは思わないタイプ。 だけど、今回のは「復活のF」という、明らかにフリーザでしょと言うことで前々から気になっており、本日ようやく夜の自由時間をゲットすることができたので観に行ってきま…