りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳の記念撮影

正確には誕生日は2月5日なんだけど、一足先に1歳の記念って事で予め予約していた写真スタジオで写真撮ってきました。 ちゃんとしたスタジオで写真撮るなんて初めての経験です。 今回お世話になったのは、相模大野にある「たまひよ写真スタジオ」さん。 スタ…

運送会社の給与体系

この業界に足を踏み入れて約一年半 運送会社は今の会社しか経験ないけど、だいぶ業界のことがわかってきました。(つもり) 運送会社の給料で、最も多いのが 基本給+各種手当+歩合 という形なのではないでしょうか。 運送会社で完全固定給というのはあまり聞…

関東二年ぶりの大雪

今日は関東地方大雪に見舞われましたなー。 大雪に見舞われるのは二年ぶりだろうか。 去年は大して降らなかったですからね。 本日の納品先は千葉の八千代。 出勤しようとしてまずマイカーがコレw 冬タイヤ装着してあるので何も問題なかったですけどね。 八…

チャイルドシート前向きデビュー!

子供を車にのせるときに使うチャイルドシート。 新生児は横向きで、腰が座ったら後ろ向き。 そして1歳くらいから前向きで使うのです。 うちの子はまだ1歳ではないけど、お陰さまで身長体重共に成長曲線のトップを走っており、後ろ向きにすると足が曲がって窮…

ビビちゃん☆に

このブログでは紹介したこと無かったかもしれないけど、2010年2月22日からウサギを飼っていたのです。 ネザーランドドワーフの男の子で、名前はビビといいます。 イトーヨーカドー本牧店の中にあるペットのコジマで購入し、お迎えしました。 我が家に来た当…

タイヤワックス

年末年始休暇最終日、安かったので何気なく買ったタイヤクリーナー&タイヤワックス。 高校の頃ガソリンスタンドでバイトしていた時によく液体のタイヤワックスを使ったけど、ある程度新しいタイヤしかピカピカにならず、古いタイヤに塗っても焼け石に水だっ…

仕事始め

年末年始休暇も終わり、今日から仕事始めって人も多かったのではないでしょうか。 そんな私も今日からお仕事でした(;´Д`) 年末年始休暇が10日間もあったせいで、社会復帰が非常に困難でしたが、いざ仕事が始まってしまえばスイッチが切り替わってなんとか…

ファイブスター物語13巻ゲット!

ファイブスター物語という漫画があります。 これは、俺が中学校1年生の時から愛読しており、月刊ニュータイプで連載されていたこの漫画は年に一冊のペースで単行本が発刊されていたのですが、巻を追うごとに間隔が長くなり、12巻が出てから13巻が出るまで、…

鍵っ子的初詣(1年ぶり5回目)

新年明けましておめでとうございます! このブログ開設当初は鍵っ子ブログにするとか言っておきながらしばらくはボクシングブログと化し、 最近ではトラック野郎ブログとなってしまっていますが、基本的には鍵っ子ブログなのでどうぞ今年もよろしくお願いし…