りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

今日は娘のクリスマスプレゼントを購入するためトイザらスへ。 うちの子ママゴト的な事がすっごい好きなので、ちょっとリアルなキッチンセットを買おうと目星をつけていたのです。 そうしてゲットしたのがコレ。 開封の儀まで一ヶ月以上あるけど、今から楽し…

ピープル いきなり自転車

本日は雲一つない快晴! いつもは育児に疲弊している嫁に一人の時間を与えるため、娘と二人でお出かけするところだけど本日は来年2月に控えた娘の2歳の誕生日プレゼントに検討している子供用自転車の下見に行くため、本日は嫁も加わり家族三人でお出かけ。 …

車中泊グッズ

本日帰社後、会社の人数名で談笑していて、みんな長距離ドライバーなのでPAの食事とか温泉の話で盛り上がっていました。 うちの会社に一人車中泊グッズを揃え、食費を削ることに命をかける熱い男がいるのですが、彼の話がすごい。 まず、トラックに炊飯器が…

初めての4トン

順序としては明らかにおかしいですが… 昨日の納品先は群馬県は高崎市の榛名山の中腹くらいにある廃材屋さん。 そこまでいくのに超狭い山道を走らなければならないそうで、大型で行ったことがある人はいるみたいだけど、荷物の量が4トン荷だし、一台4トン車…

大型で山下公園

めっきり寒くなってきましたね。 我が家、というか俺の部屋についにコタツを投入してしまいましたよ(^^; コタツでぬくぬく暖まりながらネットやるの最高~ それはそうと、先日本牧ふ頭A突堤へ仕事で行く機会がありました。 せっかくなんで、中学時代から…

大和市・泉の森

今日は休日、そしてお日柄も大変良く、気温もそこまで低くなく絶好のおさんぽ日和。 ってことで、いつもは娘と二人で散歩に出かけ、嫁に一人の時間を作るところだけど、今回は嫁も参戦! 家族三人でお散歩にお出かけしました♪ 本日向かったのは大和市にある…