りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】有給消化期間終了

今の会社というか前の会社というか、今月いっぱいで退職することになりました。 つまり今日付で退職なんですが、23日から有給消化期間ということで本日に至るまでずっとお休みを頂いていたのです。 いや~、この有給消化期間は実に充実した休日となりました…

温泉で骨休め

約2年間の前の会社の仕事で傷付いた心と身体を癒すため、箱根の温泉へ行ってきました。 車で行くのは芸がないので、5月くらいからたまにエンジンかけるくらいの事しかしてなかったコイツで行くことにしました。 今日の昼間に入念に洗車w そしてやってきまし…

卒業

昨日(7月22日)、約二年勤めた会社の最後の出勤となりました。 今月末日付けで退職し、今日からは有給消化期間となります。 運送業界のことを何も知らず入ったこの会社ですが、初心者には非常に優しい会社でありました。 ただ、給料は安いけどその分仕事も…

最後の鉄剣タロー

今の会社での勤務も今日を含めて残す所あと5日。次の会社は地場バラマキ型なので、もう鉄剣タローの近くを通りかかる事は無いでしょう。かといってプライベートでは鉄剣タローの為だけに来れるような距離でもなく、恐らく今日が最後になるかもしれません。そ…

県立相模原公園

相模原市立の麻溝台公園と神奈川県立の相模原公園は隣接しているんですが、休日は麻溝台公園の駐車場は無料なのに対し、相模原公園の駐車場は最低300円かかります。そのせいか、麻溝台公園の駐車場はすぐ満車になるけど相模原公園の駐車場はガラガラwそのた…

突然のショートグラ!

今日の納品先は福島県の本宮市。 圏央道から東北道に乗っかり延々と北上。 時間が余るので那須高原SAでちょっと仮眠をとっていたら、コンコンを窓をノックする音が。 うちの会社の人かな?と思って起きてみると、うちの会社の人じゃないけどなんか見覚えのあ…

ままごと

日に日に歩行距離が伸びていく我が娘。 最近は歩き方もだいぶしっかりしてきて、もうすっかりハイハイをする姿を目にする機会はなくなってしまいました。 家にいても「外に出せ!」と泣きながら要求してくる我が娘。 外は何かと危ないので敷地内を歩かせてた…