りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モルモット

今日は家族で相模原市立の麻溝公園へ。 目的は動物コーナーで行われるモルモットへの餌やり体験。 ここではなんと一組に一匹ずつモルモットが支給され、抱っこしながら餌をあげられるのです。 動物コーナーは9時半開場だけど、餌やりは10時からなので、少し…

夏休み最終日

夏休み最終日の今日は、午前中は娘氏と近くの県立公園へおさんぽへ行き、お昼食べた後はうちの近所の公園で遊び、娘氏との時間をたっぷり堪能しました。 あっという間の四日間でした。 正直この時間になっても明日から仕事という現実が受け入れられずにいま…

箱根園

夏休み初日、家族で箱根園へお出かけしてきました。 この箱根園は俺の幼少期からよく家族で遊びに来た思い出の場所であり、ここに我が子を連れて来ることになるとはなんとも感慨深いものがあります。 事前の天気予報では晴れの予報だったのに、現地についた…

厚木飯山温泉

本日のお仕事を終え、明日からいよいよ夏休みです! 仕事で受けたダメージを癒すべく、前々から目をつけていた温泉へと仕事帰りに作業着のまま向かう。 目指すは厚木の飯山温泉。 今まで温泉と言ったら、近場だったら箱根や湯河原、熱海などしか眼中になかっ…

ガチャガチャ

最近のガチャガチャは子供だけじゃなく、大人も楽しめるものがいっぱいありますね。 基本的にはガチャガチャには一切興味のない俺ですが、前日物凄いものを見つけてしまった。 ガチムチ鳥wwwww なんじゃこりゃ!? うわすっげー欲しい!! でも1回400円…

盆休み

世間はすっかりお盆休みですね! ホワイト企業で働く皆様とは違ってぼくはこの時期もお仕事ですが、そんなぼくも16~19日は夏休みなのです。 娘氏がまだロングドライブに耐えられなさそうだし、近場の箱根か伊豆あたりでも行こうかなーと考えていたり。 そこ…