りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XV一年点検

2020年1月26日に納車されてまる一年が経った我がXV。昨日ディーラーへ一年点検に出してきました。 前回のオイル交換は昨年10月頃にイエローハットで行ってしまったんだけど、その後調べていくうちにボクサーエンジンには専用オイルが必要となることが判明し…

人生初リアボックス

通勤快速というだけではなく、超実用車という大いなる目的を持って購入したアドレスV125。長い間リアボックスはダサイという偏見を持っていたが、実用車を語るにはリアボックスは欠かせなく、しかもアドレス125のリアキャリアにはご丁寧にネジ穴までついてい…

ナックルバイザー取り付け

先日納車されたアドレス125くん。コイツの主な用途は夜勤時の通勤用であり、この時期指先がかじかんでしまうのでハンドルカバーを付けようと思ったんだけど、ハンドルカバーはいざって時にとっさに手が抜けなさそうで危ないので、風を防ぐだけでもだいぶ変わ…

鍵っ子的初詣(1年ぶり10回目)

皆さん新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをどうぞ宜しくお願いします。 さて、今年も行って参りましたよ。CLANNAD聖地でもある東京都は瑞穂町にある阿豆佐味天神社へ。 それにしても寒い!朝エンジンかけたら外気温計が-2℃と表示されてい…