りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット新調

今までAmazonで5000円くらいで購入した、恐らく中華製のものと思われる安物ヘルメットを使っていたんだけど、先日会社の先輩が通勤途中で無免の中坊に脇道から横っ腹に突っ込まれるという事故に遭い、Araiのフルフェイスを被っていたにも関わらず顎を2針縫う…

登山への第一歩

最近、ヤマノススメにハマっているウチの娘ちゃんが登山したいと言い出すようになった。それならばアニメと同じように近所の丘から始めようではないかということで、近くの谷戸山公園へ行ってきました。 ここには何度か来たことあるけど、森の奥深くまでは足…

富士山世界遺産センター

以前にゆるキャンのアニメにハマっていたのですが、ちょっと前に娘ちゃんにも観せたらすっかるハマってしまい、1期2期、そしてへやキャンまで全てコンプリート。 へやキャンの中でなしっこスタンプラリーを回るエピソードがあったけど、その中の富士山世界遺…

硫黄泉の日帰り温泉

昨日は箱根の日帰り温泉へ行ってきました。 行ってきたのはマウントビュー箱根というホテル。こちらのホテルは11:00から15:00までの間浴室の日帰り利用が可能なのです。 そして、なんといっても日帰り温泉では珍しい硫黄泉! そんなわけで貴重な平日休みの昨…