りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

明日から新たな職場

 いよいよ明日から新たな仕事が始まります。
某自動車工場の期間工です。
肉体的に相当ハードらしいですが、このブログやTwitterで状況を晒しながら己に喝を入れつつ頑張りたいと思います(==;

僕の転落人生(ぉ 、思えばリーマンショックがすべての原因でしたな…
長年務めた会社をキャリアアップ転職を狙うために退職宣言。しかし退職宣言直後に起こったリーマンショック!( ゚д゚)
退職の撤回はできず、それまでは美味しい求人がいっぱいあったのに、リーマンショック以降は冗談のように美味しい求人はぱっと姿を消して行きました・・・

それ以降は就活を行いつつ派遣で食いつなぐという有様ですよ奥さん(==;


今、正社員として働けている方は、色々あるかもしれないけど辞めないで頑張ってねー。
どんな仕事でも色々あるし、今の時代辞めたら人生下り坂を転げ落ちていくのみ!
僕がそうであったように(涙

派遣で製造工場に入っていた時期もあったのですが、どうやら僕にはモノ作りの仕事が向いているようです。
自分の作った製品が世に出回ると考えると胸ワクですw


そうして選んだ自動車工場の期間従業員の仕事。
数日でバックれる人も多いみたいですが、最低でも慰労金の出る三ヶ月は頑張ろう(;^ω^A