りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

Keyづくしの年末年始休暇

 今日まで年末年始休暇だったわけですが、そりゃもうKeyづくしの毎日でした(;^ω^A
以前より決めていた年末年始休暇の間の「阿豆佐味天神社へ初詣」「AIR全話視聴」「リトルバスターズ全クリ」というノルマは一応達成できたのです(`・ω・´)

AIR
ゲーム版は未プレイでアニメ版を見ただけだけど…
ハッピーEND至上主義の僕にはきつすぎる話でした(´;ω;`)
是非一度は見たほうが良い作品だけど、僕はもう観たくないですね。きついからorz

リトルバスターズ!EX
KanonAIRCLANNADと、だんだん設定が仰々しくなっていくのでこの作品はどうかなーと思ったら・・・CLANNAD以上の大掛かりな設定でした(;^ω^A
一通りのルートをクリアした後にプレイ出来る「Refrain」がヤバい。マジでヤバい。
CLANNADのテーマが「家族」なら、こっちは「友情」といったところでしょうか。
真人、謙吾とも男前だったけど、特に恭介がイケメンすぎてCLANNAD以上に泣いた。
しかし最後はとても素晴らしい終わり方だったので、僕としては非常に満足でした。
人により好みはあるだろうけど、僕としてはKanonリトルバスターズを知らないまま死ぬのは非常に勿体無いと思う!

リトルバスターズは追加キャラ3人がまだ未プレイなんだけど、こっちはゆっくり消化していくとしよう・・・


そんなわけで、明日から仕事です(;´Д`)