りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシングジム入会しました( *`ω´)

 うちの職場の店長がB級プロボクサーであり、僕自身ボクシングが好きって事もあり
多分に影響されて、昨年からずっと今年に入ったら速攻ジムに入会しようと狙ってたのです。

そして今日、仕事が終わってそのままボクシングジムへ直行。
入会金と月謝を払い、めでたくジムに入会できました!


ジムの会員証

勿論、店長と同じジムですw

入会手続きが終わったら早速着替えて練習開始!
最初はストレッチを入念に教えてもらい、次にバンテージの巻き方を教わる。
これがめっちゃ難しい・・・とても一回じゃ覚え切れない(;´Д`)

バンテージを巻き終えたら、いよいよパンチを教わることに。
今日はジャブだけ、良くてもストレートまでだろうなーと思ってたんだけど、初日の今日から左フックまで教えてもらいました。
最初はファイティングポーズを叩きこまれ、次にジャブのフットワークの練習、ジャブの打ち方、ストレートの右足のひねり方、打ち方、左ジャブの左足のひねり方、打ち方と立て続けに教わり、壁一面の鏡の前でジャブ→ジャブ→ストレート→左フック→ジャブ→ストレートと連続して打つことを教わりました。
ジャブと左フックを打つ時に左足を前に出す、というか一歩進むのをよく忘れ、その都度会長のサンダガが落ちた!(脚色有りw)

そして次にボールが二つ、天井と床からゴムで引っ張られてるような器具を、周囲を回りながらジャブ、ジャブ、ストレート、左フック、ジャブ、ストレートというループをすることを教えられ、そこからは放置プレイw
今日は延々とその作業を行なって終わった・・・

その作業中に店長が来て、試合が近いという女性ボクサーの方のスパーの相手をしてました。
自分でやってみて改めて店長のスパーを見ると、やっぱ上手いなぁ・・・(^^;

ジムは22時までやってるので、22時まで練習していこうと思ったんだけど、20時過ぎに会長に「やりすぎだよ!」言われてしまい、今日の練習はお開きにすることに。
明日はサンドバッグ打ちを教えてもらうそうで、今から楽しみです( *`ω´)


4月28日、桜咲く季節にCLANNADのキーポイントとなる聖地の瑞穂ビューパークへ泊まりがけでいくんだけど、それまでにあの男(店長)とスパーをすることを目標としていますw

めっちゃ汗だくになったけど、楽しかった~!