りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング7日目

 今日は会長は女子選手を出稽古に連れて行ってるため不在。
なのでずっと自主練習でした。

まずは練習前のストレッチと鉄アレイでの手首のトレーニング。
それが終わってから鏡をシャドーを2R。

その後はパンチングボールとバッグ打ちを3Rずつ交替で行いました。
パンチングボールはやればやるほど上手くなり、今日の後半はアマチュア選手の人と同程度の速度で打てるようになった!!
ただ、僕はたまに失敗してボールがぐわんぐわんってなってしまうんですけどね(;^ω^A
うちの店長曰く、世界チャンピオンでもパンチングボールできない人がいるくらいで、あまり重要な練習ではないらしいんだけど、それでも出来るに越したことはないですよね。

今日は結構な人数が練習に参加してたけど、誰もリングを使う気配がなかったので、恐る恐るリングにゴムを引っ張ってウィービングの練習を2Rほど。
先日ウィービングを教わった時、右足で反動をつけろと言われてたんだけど、今日ようやくその感覚が掴めた。
ずっとウィービングをしてると、だんだん右足がつりそうになってくる。
なるほど、これを反復練習して右足を鍛えるんですねわかります。

こんな感じで、今日は完全な自主練だったけど、確かな手応えを掴めた良い練習となりました。