りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

マイグローブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 ボクシングを始めて以来今までずっとジムに置いてある共用のパンチンググローブを使ってたんだけど、これがまた強烈に臭くて、練習後手を洗っても完全に匂いが取れず、帰りに買い物とかに行くとレジで会計する際にレジの人に申し訳ない気持ちになってしまう程の臭いだったんです。

そんなわけで自分用のマイグローブをAmazonで先日ぽちり、本日届きました。


Windyというタイのメーカーのパンチンググローブです。
国内ではWinningというメーカーがあるんだけど、Winning製品はとにかくお高いので、今の僕のレベルではこのくらいでちょうど良いでしょう( ´ω`)
早速はめてみると、新品のグローブはやっぱり硬いですねー・・・
使い込んでいけばそのうち柔らかくなるんだろうか。

そして今回、グローブと併せてカンタンバンテージってやつも一緒に購入。


こんなんです。
ナックル部分が分厚いジェルで覆われている薄い手袋で、バンテージで手首や手の甲を巻いて固定するという素早く巻けるバンテージです。


巻いてみるとこんな感じ。

はっきり言って軟弱アイテムだけど、普通のバンテージは使い終わった後に巻き取るのがホント面倒なんです(;^ω^A
仕事終わりにジムに行き、帰ってきて翌日もまた仕事って時はとにかく時間が惜しい!
そんなわけで明日からは翌日仕事があるって日はこいつを使おうと思います。
翌日休みの時は普通のバンテージですね。たまには普通のバンテージも使わないと巻き方忘れてしまいそうだし。

ちなみに、以前はバンテージを巻き取る度にウ○コのようになっていたけど・・・


今ではだいぶ普通に巻き取れるようになりました!
でも巻きとり時間は片方5分くらい、両方で10分近くかかっちゃいますねー・・・