りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング11日目

 とりあえず・・・

体調完全復活☆

今日はおニューのマイグローブを慣らすためにバッグ打ちをひたすらやってたんだけど、昨日のようにすぐ心臓が音を上げることがなかった!もう完全復活です!!

今日はストレッチ、シャドー1Rを終えた所で会長からミット打ちにお呼ばれ♪
みっちり3Rしごいて頂き、更に今日は新たに左右のブロックを教わり、左右ウィービング、左右ブロックを織りまぜたミット打ちができてだいぶ実践的になってきたかな~。

マイグローブで行うバッグ打ちは気分がいいw しかも臭くならない!w
まだまだ硬い感じだけど、そのうち馴染んでくれるでしょう。

あと一つ驚くことが。
先々週はジャブ打つとすぐ左腕の筋肉が痛むようになってたんだけど、先週はほぼ一週間風邪でお休みし、今週から練習再開したら、ジャブを連打しても腕が悲鳴をあげなくなった。
筋肉が慣れてきたのかな、何発ジャブを打っても大丈夫な感じになって来ました。

パンチングボールも、今月末にプロテストを受けるって人と同じくらいの速さで出来るようになり、だいぶ満足♪
まあ僕の方はたまに打つの失敗して左右にぶれたりするし、そもそもパンチングボールの練習が何に効果を発揮するのか謎なんだけど(--;