りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング17日目

ジムに到着早々、会長から先日撮った写真ができたという事で頂く。
・・・紙の写真で(;^ω^A


こんな感じの写真になりました。
顔を隠してる放射性物質マーク、今となってはちょっと不謹慎かもしれないけど、昔からネット上に自分の写真を載せるときはモザイク代わりにこのマークで隠してたんです(;^ω^A

今日はちょっとジムに着くのが遅くなってしまい、ミット打ちの相手はしてもらえなかったけど、会長にサンドバッグを抑えてもらってのお相手を1R分だけしてもらえたのでそこそこ充実♪

19時を過ぎるとアマチュアの試合を控えてるような選手たちがゾロゾロとやって来るんだけど、今日は彼らのバッグ打ちをジーと眺めつつ、真似をしつつバッグ打ちをしてみると、これがすごく良い感じ。
今まではフットワーク皆無だったけど、バッグ打ちにも見よう見まねながらもフットワークを織りまぜてみると、なんかバッグ打ちが軽やか(?)な感じにできるようになった!
上手く言葉で表現できないけど、そんな感じw

今日はパンチングボールは最初の2Rだけで、あとはずーっとバッグ打ちをしてました。
あとは帰る前に店長と女子選手のスパーを見てました。
あの女子選手、僕の目から見ても最初の頃と比べたらすっごく上手くなってる!
やっぱ上達への近道はスパーリングですよねー(´・ω・`)


あ、そうそう、昨日うちのジムの高校生の子がプロテストだったんだけど、無事合格していました!
おめでとうございます!!

ボクシングの世界では珍しくもないのだろうけど、高校生でプロボクサーってすごいな・・・