今日のジムの帰り、イグニッションをONにしてもヘッドライトが点灯しないorz
ハイビームにしたら点灯する事からヘッドライトバルブのロービーム側が切れたと判断。
夜なのにどうしよ・・・orz
とりあえずハイビービームで速攻家路に(汗
対向車及び前を走ってた皆さんホントごめんなさい(涙
家に帰ってネットでCJ41に適合するバルブの型を調べる。
すると、僕の車と同じH4という型が適合するというではないか!
幸い、車用のヘッドライトバルブのストックがあったので、コイツを夜、しかも小雨降りしきる中作業開始(;´Д`)
スカイウェーブ、バッテリーやプラグ、キャブなどの整備性は非常に良い構造となっているのに、ヘッドライトバルブ交換はすっごい大変!
手が中々入らないような狭いスペースでの作業を強いられるのできつかった~。
散々手こずりながらなんとか作業終了。
イグニッションをONにしたら無事ロービームも点灯♪
ただ、今回付けたのは車用なので、二輪用と比べると耐振動性能に不安が残るので
近いうちちゃんと二輪用のものに交換してもらおう。