りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング23日目

 今日は久しぶりの昼練( *`ω´)
うちのジムは13時からやっているので13時ちょいすぎに入ると、思いのほか人が多かった(;´Д`)

昼間専門のトレーナーさんにミット打ちをしてもらったんだけど、今回はかなりハイテンポなミット打ちになって1Rでヘバってしまい、2R目の後半なんかもうパンチではなく、ただ腕を伸ばしてるだけって状態になってしまったorz
こっちの成長に合わせてミット打ちのテンポもどんどん上がっていく・・・
パンチを打つのに必要な体力って、やっぱバッグ打ちで鍛えるしか無いのかなぁ。

その後はフットワークとパワーを重視したバッグ打ちをずっとやって今日の練習は終了。
二日連続でそんな感じのバッグ打ちをしたせいか、久しぶりに腕の筋肉が若干痛い(;^ω^A
でもまずはパワーの前にパンチを打つスタミナを付けんといかんようですなぁ・・・(;´Д`)