りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

バイクの名義変更

僕の住んでる鎌倉市は横浜ナンバーエリアなんだけど、いつも車は平塚にある湘南陸運支局に持って行ってユーザー車検をしてるのです。
横浜の陸運支局はめっちゃ嫌なところにあるから、名義変更も湘南に行こうと思ったんだけど、登録手続き系は管轄の陸運じゃないと駄目なようで・・・orz


そんなわけで仕方が無いので横浜の陸運局までやってきた(;´Д`)
久しぶりにバイクで横浜新道→第三京浜と乗り継いでやってきた!
18年ぶりとなるバイクでの高速道路だけども・・・横風に煽られてすっごい怖くて80キロ以上出せなかった(;^ω^A
下道で定常速度で走る分には風は全く感じないんだけど・・・

陸運局に着いたのが11:40頃。
しかし午前の受付が11:45で締め切られるというorz

仕方ないのでその間に昼食を済ませる事にしました。
以前、仕事のプロジェクトでココらへんに出向で三ヶ月くらい働いてたことがあり、その時気に入ってたラーメン屋に行こうと決めていたんです。


産業道路沿いにあるまるきんラーメン。中々美味っす(`・ω・´)b

昼食も終え、名義変更も無事済ませ、これでこのスカイウェイブは名実ともに僕のバイクとなりました!

帰りに元町に寄ってKanonの聖地であるカトリック教会に行こうと思い現地まで行ってみたものの、部外者が入っていいかわからない雰囲気だったので引き返すことに(;^ω^A
代わりに別の場所を撮ってきた。



この場所もKanonでは何回か出てきますね。
ずっとこの場所がわからなかったんだけど、意外にも普段通ってた場所にありました!
灯台下暗しとはまさにこのことw

暖かくなったら本格的に元町付近の聖地を片っ端からやっつけていこうかな。