りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング24日目

 今日も早々に会長にリングに呼ばれ、ミット打ちをしてもらったんだけど、今日は今までとは違い、パンチの打ち方を徹底的に教え込まれました。
ファイティングポーズから腕をそのまま伸ばし、ヒットの直前で手首を若干くいっと捻ってナックル部を当てる、というもの。
筋肉というのは力が入ってる状態では動きが鈍いから、ヒット直前までは力を入れずに腕を伸ばし、ヒットの瞬間だけ力を入れるというやり方を徹底的に仕込んで頂きました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

これがまた難しい!!
手首ひねりすぎて招き猫みたいなパンチになってしまったり、意識すればするほど変な感じになってしまう(;^ω^A
そんなわけで今日のサンドバッグはヒット直前だけ力を入れて手首をひねる、という打ち方に徹底的に拘りました。

明日は、もっと柔軟性のあるウィービングと、ウィービングからの攻撃というものを教えてくれるらしい。
こうして新しい技法を教えてもらえるのは大変嬉しいことです♪

最近日に日に会長やトレーナーさんの要求レベルというか、だんだん厳しくなってきたけど、それってこっちもそれなりにレベルアップしてるからなんだろうなぁ・・・と思いたいw