りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング25日目

 今日も初っ端から会長によるミット打ちを1Rだけお相手してもらう。
今日は昨日と違い、あまり怒られることはなかった(;^ω^A

ミット打ち後、パンチングボールを2Rやったのち、ひたすらサンドバッグ打ち(:.;゚;Д;゚;.:)
今日も昨日に引き続きナックルを当てることを意識しながらバッグ打ちしました。
ナックルでちゃんと捉えるとパンッ!っていい音するんだよね。今日はだいぶその発生確率が高くなりましたw
昨日は一髪一発丁寧にジャブとストレートだけ打ってたけど、今日はナックルを意識しつつフックも入れたりして、だいぶ好感触♪

今日は17:45くらいにジムに着いて19時くらいには上がりたかったんだけど、店長が来る前に帰ると翌日「そんなんじゃいつまで経っても上手くなれねーぞ」的な事を言われるので、店長が来るまでヒイヒイ言いながらバッグ打ちしてました(;^ω^A

そこで体に変化が。
それまでしんどくて仕方なかったのに、ある時を境に急に体が辛くなくなったのです!
ランナーズハイ状態なのかな?自転車でも10キロくらい走ったあたりから急に足が軽くなったりするけど、アレに近い感じ。
いつまでもバッグ打ちできる感覚で体全体が軽く感じて、フットワークも軽やかに。
これは未体験感覚だ!

もう少しその感覚を楽しみたかったけど、店長が来たので練習を上がってストレッチ開始w

明日もまた限界突破(?)ゾーンを体験するべくひたすらバッグ打ちですな!