りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング29日目

 もう最近は毎日特に変わり映えがないんだけど(;^ω^A

今日は会長、手が痛いということでミット打ちではなく、タオルを丸めたものを持って、それを打つという一風変わったミット打ちならぬタオル打ち(?)をインターバル無しの4Rしてもらいました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

昨日はシャドーやっただけで右足の売り切れ感を感じたけど、今日はシャドーはおろか、タオル打ちをぶっ続け4Rやってもヘバリ感は感じられませんでした。
やっぱり毎日来ないといかんね・・・少なくとも3日も間をあけちゃいけませんな(;´Д`)

今日の練習メニューは

シャドー1R
タオル打ち(?)4R
パンチングボール2R
左右反復ボディ打ち(仮称)1R
足踏みボディ(仮称)1R
バッグ打ち:いっぱい(ぉ

店長が来る前に帰ると、翌日職場でさんざんdisられるので(;^ω^A
店長が来るまで延々とバッグ打ちをやってました。
サンドバッグを叩けば叩くほど、どんどん感触がつかめてくるだけでなく、体が軽くなったかのようにフットワークも交えて連打できるようになってくる。
サンドバッグの効果は偉大だ・・・!