りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング30日目

 今日は仕事が早く終わり、事務所に戻ってしばらくしたら、店長がグローブを付けろといってくる。
一体何をする気なのだと思ったら、スパーできるかどうか見てやるという事で事務所で店長とミット打ちならぬ、店長の素手打ち(?)を行ったのでした(;^ω^A
時間にすると15分くらい、けっこう長い間ミット打ちならぬ素手打ちしてもらったけど、スパー出来るレベルかどうかは「わからないwww」って言われたorz

店長との稽古ですっかりテンション上がってしまい、そのままジムへ!
今日は会長によるホンマもんのミット打ちを2Rしてもらったんだけど、今日のミット打ちはスパーの基本だ!というジャブ打った後のストレート→フックとか、今日は会長の口からよくスパーの基本という言葉が出てきた。
もしかしたらもうすぐスパーをさせてもらえるのかもしれん・・・ついに僕もそのレベルまで到達したか・・・(しみじみ

本日の練習メニュー
シャドー2R
ミット打ち2R
パンチングボール2R
左右反復ボディ1R
足踏みボディ1R
バッグ打ち6R
シャドー1R

以前から店長に言われてた、クールダウンシャドーを今日から取り入れてみましたw