りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング31日目

うちのジム、だいたい19時すぎるとスパーリングが盛んに行われます。
僕は今までスパーリングとは無縁だったのでその前に帰るようにしてたんだけど、そろそろスパーも視野に入れる時期がやってきたっぽいので、今日はスパーの見学をすることに。

今日はミット打ちはなくほぼ自主練でした(;^ω^A

20時過ぎにようやくスパーが始まったのでガン見|ω・)
1組目は店長と今度プロテスト受ける人のスパーリング。
2組目は先日プロテストに受かった人とサウスポーの練習生。

やっぱプロクラスの人はめっちゃ上手いなぁ・・・
ボクシングはじめる前はアレ、俺にもできるんじゃね?的な印象だったけど、自分が上手くなればなるほどあの領域が遠く感じます。

二組のスパーも見学できた所で帰ろうとした矢先、ついに僕も会長から毎日来いよと言われた!
これは試合控えたアマチュア選手とかの、主力メンバーしか言われない台詞なのである!
加えて今度スパーやるからなというお言葉が!ついにやってきたこの時が!
今度がいつになるかはわからないけど、いよいよ人生初となるスパーリングが現実味を帯びてきました!(`・ω・´)


今日の練習メニュー
シャドー4R
パンチングボール1R
左右反復ボディ1R
足踏みボディ1R
バッグ打ち10R
シャドー1R
その他スパー始まるまでの間にランニング15分と筋トレいろいろw