りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

myマウスピースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 昨日のスパーリングでは共用のマウスピースでしたが(^^;;;;;;;;;;;;;
先日注文していたマウスピースが本日ようやくやってきました♪


今回ぽちったのは上記の通り。
マウスピースとマウスピースケース、そして伸縮式バンテージ。

マウスピースを早速熱湯にぶち込み、30秒経ってから冷水に1秒浸けて口に入れて歯に合わせ、よく噛んだり前歯の裏側を舌で抑えたりして型取りして、しばらく冷水に浸けて完成!
やっぱ昨日付けた共用のマウスピースよりも全然しっくりくるw

伸縮式バンテージ、分厚いから今までとは巻き方の勝手が違うけど、今日の練習で使ってみたけど巻きやすくて使用後も巻き取りやすい!!
これで練習も捗りそうだw