りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング43日目

 今日はなかなかハードトレーニングでした(;´Д`)

以前にミット打ちに誘ってくれなかった週に2~3回来るトレーナーさんに、
今日ついにミット打ちのお誘いをいただきました!!

以前より店長がやけにあのトレーナーさん(以後Yさんとします)にミット打ちしてもらえと言ってくるので「?」と思ってたんだけど、今日その理由がようやくわかった。
Yさんの教え方すっごいお上手!!ミット打ちの最中細かな打ち方を事細かに丁寧に教えてくれ、変な癖が出たら直ちに直してくれるという方で、今日のミット打ちだけでかなり変な癖が修正できた感じがします。
あとはまた元に戻らないようにシャドーやバッグで体に焼き付けないといけないな。

今日はジムに来てる人も少なく、昨日と打って変わってテンションも上がってきたので店長にスパーのお願いをしてしまうw

その後バッグ打ちをハードモード(※自分に厳しくするモードw)で4Rやり、そこで力尽き、スパーやっぱりやめさせてくださいと言おうとした所に店長がやってきて「スパーやろうぜ」


oh...


しかしお願いしたのは自分。それにスパーリングもしばらくぶりなので、今日はトコトン己を苛め抜く事にキメました!
スパーリングの準備をしてると、今まで僕と同じ12ozのグローブをしてた店長が、今日は16ozのグローブをしてる・・・
なぜ16ozのグローブをしてるのか聞いたら


「今日は本気で打つから( ՞ਊ ՞ )」


その時、僕には店長の顔が悪魔に見えた。

予告通り、今日の店長は左も右も、顔面もボディーも容赦なく打ってくる(((( ;゚Д゚))))
でも先日店長とのミット打ちの際に教えてもらったパリィや、ジャブをパリィして空いた所に右ストレートとか、色々実践で使うことが出来た。
こちらはあまりに必死になってた為、数回喧嘩パンチになってしまったのが自分でもわかったorz
でも今日は結構店長が打ってきてくれたのでディフェンスの練習にもなったし、回を重ねるごとに中身の濃いスパーになってます。
やっぱりスパーリングはええのぅ。
ただ、1R終わった所でいつもの通りスタミナが売り切れて今日も1Rで終了(;´Д`)
でも次回からは2Rだそうです・・・すごく不安です・・・(´・ω・`)


今日の練習メニュー
シャドー4R
パンチングボール1R
ミット打ち(Yさん)3R
バッグ打ち4R
スパーリング1R


確かに昨日「明日から本気出す(`・ω・´)」とは言ったけど、出し過ぎた(;´Д`)