りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

DSC-WX70購入

 今月下旬の聖地巡礼にむけ、先日ぽちったソニーのデジカメDSC-WX70がやって来ました。


アンチソニーだった僕ですが、Twitterのフォロワーさんの勧めもあり、コイツに決定しました。


カラーは最初ホワイトにしようとおもったんだけど、杏の髪と瞳の色に合わせてパープルをチョイスw
実際見てみると思った以上に綺麗な紫色で満足!


ほとんどの操作がタッチパネルです。
ただ、スマホと比べるとタッチパネルの感度が悪いですな(;´Д`)


そしてDSC-WX70で撮影した写真。薄暗いのはきっと部屋の照明が薄暗いせい。
接写すると勝手にマクロモードになり、背景をぼかしてくれて、まるでデジイチのような写真になります。
前まで使ってたキャノンのIXY L4とは性能がダンチですね!(当たり前)
IXY L4は2006年製、そしてコイツは2012年製なので一気に6年分も新しくなりました!

これで聖地撮影の準備は整った!