りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング56日目

 今日はバンテージの巻き方の動画撮影を行いました。
以前うちのジムにいたプロ選手が、現在は新潟の方でジムを立ち上げたらしく、バンテージの巻き方の教材として動画がほしいという要望がうちの会長に来たのです。
うちの会長、バンテージ巻くの超速いので有名らしい (  д )      ゜  ゜

あ、ちなみにバンテージの巻き方といっても、プロの試合用の巻き方です。
僕も初めて知ったんだけど、プロの試合用のバンテージ巻きって、テープを大量に使うんですね。
しかも巻き終わったら立ち会いの人に見せて、マーキングされ、それ以降は少しでもいじったらいけないという厳しさ。


今日は店長に、僕を仕留めるつもりでスパーの相手をお願いしますと言っていたんだけど、動画撮影で時間かかった上に店長はジムに来てる人全員のミット打ちの相手をしたりで忙しそうで、その上時間も遅くなってきたので今日のスパーは諦めました(;´Д`)

そして帰宅後運命の体重測定。

グハッ!70.0kg!!!orz

頭にきて勢いで裏面起毛のジャージ上下を着こみ、その上にカッパを着てこの雨の中3キロほど走って少し汗を流した上でリトライしたら、なんと69.6kg。400gも減っていました。
これでとりあえずは目標達成!


今日の練習メニュー
シャドー2R
バッグ打ち6R
ミット打ち2R

明日から4連休でどれだけ体重が戻ってしまうかな・・・