りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ミニブッシープレコ3匹お迎え

 まる一日水槽を寝かせ、だいぶ水質も安定してきたんじゃないかなって事で、エビ系はまだちょっと怖いけど魚系なら平気かなって事で、欲しかったミニブッシープレコのお迎えにコーナンへ。

3匹で980円だったので、2匹ノーマルカラー、1匹はアルビノを購入。
購入後速攻で帰宅し、さっそく水温合わせに。


水温合わせ中。
袋のまま水槽に浮かせて、水温がマッチングするのを待ちます。

30分ほど水温合わせした後、いよいよ水槽に投入です!


投入したミニブッシープレコ。壁面に張り付いてますw


こちらがアルビノ

プレコ用のちっさいポテチのような形状のエサも買ってきたんだけど、コイツを投入してもなかなか食べてくれない!
プレコって胃袋がなく、常に食べてないと栄養失調ですぐ死んじゃうみたいな事が書いてあったので心配だったんだけど、しばらくすると・・・


アルビノ君がやっとかじりついてくれました!
プレコの、吸盤状の口ではむはむしながら食べる様がすっごい可愛い!!!!!


しばらくすると、今度は2匹仲良くかじってました。

ようやく我が家に熱帯魚がやってきました♪
ぼーっと眺めてるだけですっごい癒されますね!

今週の土曜あたり、だいぶ水質も落ち着くだろうから、その頃にいよいよビーシュリンプを投入しようかなと画策中です。