りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

水草バージョンアップ

 箱根ツーリングの帰り、自宅を通り過ぎてそのまま東戸塚にあるかねだいという熱帯魚ショップへ。
前々から欲しかった水草用のピンセットと底砂清掃用スポイトの購入と、あとはコーナンで買ったショボイ水草がヘロヘロになってきたので、水草のバージョンアップもしたかったのです。

はじめてかねだいに来たけど、グッズの多さに驚き。
とりあえず水草用ピンセットの一番でかい奴と、底砂清掃と水の入れ替え両方に対応してるポンプ、魚を捕らえる網、そして水草が4POT1000円だったので見た目良さ気な水草を4POT購入。

家に帰って早速水草をレイアウト。


こんな感じになりました♪

今のところミニブッシープレコ2匹、ミナミヌマエビ5匹、グリーンネオンテトラ5匹、プラチナエンゼル1匹全て脱落せず元気に生きております。