りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

きまぐれオレンジロード聖地巡礼(?)

 先日「きまぐれオレンジロード」の単行本を全巻購入し、読破してからすっかり再ハマりしてしまいました。
で、「きまぐれオレンジロード」をWikiで調べると、作中の最初と最後に出てくる100段階段と外見がよく似た階段が、なんと横浜市内にあるというので聖地巡礼者としては放っておくことが出来ず、早速現地に行ってみました。


これが作中に出てくる100段階段。wikiに載ってる外観がよく似た階段は・・・





こんな感じ。


正直、あまり似てるようにも思えないんだけど・・・(汗

余談ですが、OVAの第二話でまどかの家の住所が神奈川県横浜市と記載があったのだとか。

 

<<2020年3月追記>>

久しぶりにオレンジロードWikiを見たら色々修正されていたので考察し直しました。

 

lix12.hateblo.jp