りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

鍵っ子的年越し&初詣

 皆様あけましておめでとうございますペコリ┏○
今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします( *`ω´)

さて、昨年もやからしたけど今年もやらかしましたよ!鍵っ子的な年越しってやつを!


バーン!
今回はCGにもこだわって藤林姉妹と一緒に食べてる的なシチュエーションを演じてみましたw
蕎麦、こうやってみるとみすぼらしいけど、結構いい値段したんだゾ!( *`ω´)


そして初詣。
昨年の元日はCLANNADにも出てきた神社のモデルとなっている東京都西多摩郡瑞穂町にある阿豆佐味天神社に行きました。
そのおかげか、昨年は結構というか、かなり良い年になったので今年も同じく阿豆佐味天神社にGO!


着いたらまずこの絵ですよね!
CLANNADアフターの何巻か忘れたけどDVDジャケットの表紙と同じ構図です。


CLANNADの10話か11話で朋也とことみが立ち話するシーンの構図。


そして本題!
昨年はありがとうございました!今年も宜しくお願い致します、とお願いして来ました。


そして毎年恒例の運試しタ~イム♪


ごふっ・・・小吉だった昨年と比べると若干のグレードダウンorz

昨年までの破魔矢とかお守りとか御札を焚き上げコーナーにお礼を言いながら置いてきて、今年分の破魔矢と交通安全のお守りと御札をGET。

こうして神社でのミッションをすべてコンプリートし、CLANNADの最重要ポイントへ。


せっかく瑞穂まで来たならやっぱりココでしょ!
口説いようだけど、光坂高校入り口の坂道のモデルとなっている瑞穂ビューパーク入り口です。
ココはCLANNADにおいてもっとも重要なキーポイントですよね!


一旦羽村駅に( ノ゚Д゚)こんにちわ


そして風子が行こうとしたファミレスに風子が食べようとしたハンバーグを食べに来た!
なんの事かわからない人は昨年の記事を読んでくださいw

こうしてCLANNAD聖地での目的をすべて果たし帰還。
ただし、昨年は帰り道全然混んでなかったのに今年は混雑が酷すぎた(;´Д`)

R16までは良かったけどR246と別れる場所から先はR16大渋滞!!あそこ渋滞するとなかなか抜けられないんだよな~。
R16の右車線を走ってたので\(^o^)/と思ったけど、なんとか一番左車線までエスケープに成功し、無事にR246へ回避成功!
そこから海軍道路で帰って来ました。

今年もいい年になるといいな~