りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

レッツ4お迎え

さんざんレストアしてきたリード100ですが…

ちょっとした事でご機嫌を損ねるキャブレターにいい加減嫌気が差し、尚且つ4stのほうが色々と捗るし、さらに駅前の駐輪場は50cc限定なので、4st50ccの中で一番小型で馬力もあるレッツ4に狙いを定めていました。

そして先日、無事にレッツ4をヤフオクで落とせたので今度は逆にリード100をヤフオクで出品。

すると出品したその日のうちに即決価格で落とす人が現れ、その日のうちに引き取っていってくれました。

 

そして今日、レッツ4の引き取りに行きました。

 

 

コイツが新しい相棒です!

 

やはりFIは素晴らしい・・・始動性が抜群です。

更に4stエンジンの静粛性に振動の少なさ・・・最高です。

 

但し・・・遅い!!!!!

停止状態からの発進時は一瞬だけえらい勢いで出るんだけど、その後はもっさりな加速。

しかも坂道になると30キロちょっとがいっぱいいっぱいに。アクセルは全開なのに(^^;

まーこれは2st100ccに乗り慣れてるせいだろうけど、原付一種って怖い(;´Д`)

そのうち慣れるのかなぁ。

 

さてさて、コイツをセレクトしたもう一つの理由は、燃費です。

リード100の時は16~18キロ/リッターだったけど、コイツはどうかな?

40キロくらい走ってくれたら買った甲斐もあるってなもんだけど。