りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

湯河原の日帰り温泉

6日から仕事が始まるので、夜に遊べるのは今日が最後だって事で昨夜湯河原の日帰り温泉に行ってきました。

行ってきたのはニューウェルシティ湯河原の中にあるいずみの湯というところ。

ここは11時から翌9時までの、なんと22時間営業してるというすごいところ。

普段は箱根の天山温泉にしか行かないんだけど、最近あそこはすっかりメジャー化してしまってすっごい混むんですよね。

そろそろ新たな日帰り温泉を発掘したいと思っていたのです。

そんなわけでいずみの湯に到着!

フロントで受付した後バーコード入りの腕輪みたいなのを借り、そのバーコードを読ませて浴室への自動ドアを開けるというセキュリティ方式。なかなかハイテクですな。

しかし肝心の温泉は・・・ 人も少なく、露天風呂は良かったんだけど、肝心のお湯が無色透明でその上若干のカルキ臭がする(;´Д`)

Webサイトには掛け流しって書いてあるんだけど、本当かなぁ・・・

もしこれが湯河原温泉の泉質なのだとしたら、ちょっと俺好みではないですね。

やっぱり温泉は乳白色で硫黄の臭いがしないとダメですね!