りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

またバイク買い替えましたw

今まで乗ってたスズキのレッツ4、非常に良い原付だったんだけど、いかんせん遅い!!

遅いのはいいんだけど、上り坂でのあまりのトルクのなさに辟易していました。

俺のような古い人間は昔の2ストスクーターが基準になってるから、今どきの4ストスクーターのパワーの無さはちょっと体質的に合わなかったですね。

ってなわけで毎度おなじみヤフオクで格安のマジェスティ250をゲットしましたよ(・∀・)

マジェを3万で落とし、レッツ4が3万で売れていきましたw

古くてポンコツだけど、久しぶりに高速乗れるクラスのバイクは楽しいです!!

以前、CJ41のスカイウェイブに乗ってたんだけど、アレと比べるとひと回り小さく、車重も軽いので取り回しも楽だし、何よりセンタースタンドが簡単に立てられる!

スカイウェイブの時はセンタースタンド立てようと思ったら、決死の覚悟が必要だったんですけどね・・・

しかも、シートポジションがすっごい楽。これは非常に良い買い物をしました。

ただし、さすが格安出品、やはり欠陥はありました。

一つはガソリン漏れ。オーバーフローか、ダイヤフラム破れか。

もう一つはウエイトローラーが多分偏摩耗してる。0~30km/fまでの出足のパワーが無い。簡単に言うと3速発進してる感じ。きっとウエイトローラーが初期位置まで戻りきれない状態なのでしょう。

まーこれらの整備を考慮しても車体価格3万円というのは破格なので、とりあえず満足しています。

近所の高台の住宅街を試走。出足は遅いけど30km/h以降からのパワー感はすごい!

一気に(自主規制)km/hまで加速します!!

バイクラスタな人から見たらビッグスクーターなんて( ゚д゚)、ペッって思うだろうし、俺自身ビッグスクーターバイクに非ずという持論の持ち主だけど、これはこれで楽しい!

特に今回はタンデムすることを重視していたので、ビグスク以外の選択肢がなかったですねー。

さあ、今年の夏が楽しみだw