りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

工場萌え

昨夜は突発的に工場萌えがしたくなったため、川崎方面へナイトドライブ。

川崎、というか神奈川には主に二箇所の有名(?)な工場萌えスポットが有ります。

一つは夜光。もう一つは浮島。

浮島の方は、多分川崎エリアで一般人が立ち入れる中では一番ハードなスポットなのではないかと思われます。

これが浮島。完全にFF7

こっちは夜光。浮島と比べると見劣りしちゃう。

浮島の方はかなりガチなエリアにあって、屋外にもかかわらず「喫煙禁止」の看板が立っているほど。

確かに車から降りて外にでるとオイル臭がする・・・怖いw

いつかは四日市に工場萌えしに行きたいねー。