りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

鎌倉ぷちツー

今日は朝イチで鎌倉市役所へ。

結婚後の、色々な変更事の処理をしてきました。いやー時間掛かった。

で、せっかく鎌倉市役所まで来たってことで、たいへんお日柄も良かったのでそのまま海岸線を流すことに。

R134を流し、やってきました母校の最寄り駅「鎌倉高校前駅」へ!

スラムダンクTARI TARIに出てくる学校のモデルにもなった学校です!

このアングルとか2作品によく出てきますよね。

地元民、更には鎌倉高校出身者としては嬉しい限りです!

とりあえず江ノ島まで。

もう海の家の建造が始まっていました。早いなー。

そしてお昼は定番の「しらすや」へ。

鎌倉といったら生しらす!

そして生しらすといったらここ「しらすや」ですよ!

じゃーん!お待ちかねの生しらす丼(大盛り)です!

生しらすは漁の関係でたまに店に出てこない時もありますが、そこは当日とれたての証拠!

相変わらずめっちゃ美味い!

250ccのバイクは交通の流れをリードできるパワーもあるし、フットワークも軽いし、駐車場など気にしなくてもいいので大変便利!