りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

マジェスティタイヤ交換

うちのマジェスティ、路面の凹凸の影響をすっごい受けるし、雨の日になると滑り具合が尋常じゃなく、リアタイヤを確認してみたら…

そこまでツルツルってわけじゃないんだけど、きっともうゴムが完全に劣化してるんでしょうね。

フロントの方はまだ全然溝が残ってるんだけど、この際なんで両輪とも交換することにしました。

そんなわけでやって来ました座間2りんかんへ。

座間に引っ越してきてからまだ日が浅く、色々周りの店を開拓してるところなんですが、この座間2りんかんは今の家からバイクで10分くらいで来れるので、これからお世話になりそうですw

そして前後共にブリヂストン製の新品タイヤが装着されました。

タイヤ変えたら劇的に変わりました!!

まず、コーナリング時に車体をバンクさせるのが非常にスムーズに。

そして路面の凹凸を全然拾わなくなりました。これですり抜けも怖くない!

更に、転がり抵抗がめっちゃ低くなって、バイクを押すときの重さがすごく軽くなりました。

これは燃費向上にもなるでしょうね。

車の時もそうだけど、タイヤ変えると毎回変化に驚き、タイヤ替えて良かったーと思うのに、

いざ交換となると腰が重くなるんだよねw