りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

WiFiリピーターすげえ

新居は3階建てで俺の部屋は一階。
しかし生活空間が2階なのでモジュラー端子も2階にあるのです。
で、無線ルーターに2階に設置し、一階の自分の部屋まではケーブル伸ばすの面倒なので無線で飛ばそうという目論見だったんだけど…


先生…電波が…弱いです´д` ;



なんか中継するようなものって無いのかなと思い探してみたら…


あったw
まさに求めていたものそのものの物が!


WiFiリピーターというアイテムがまさに俺後求めていた物なのです!


そんなわけでAmazonでLogitecのLAN-PRT01BKというものを光の速さでポチる。



そして早速設置!

うお、これすげえ!
スマフォだと電波の入りが微妙なのに、コイツだと電波良好のサインが!
受信機の性能も良いのかな。

何はともあれおかげで快適にネットができるようになりました。