りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

アクアリウム:生体追加

前回、水槽立ち上げ時に導入した生体

ミナミヌマエビx10

ネオンテトラx10

オトシンクルスx5

のうち

ミナミヌマエビx3

オトシンクルスx3

が脱落してしまいました・・・

欠員の補充をしようと思ったんだけど、ミナミヌマエビのうち二匹がお腹に卵らしきものを抱え込んでいたので、大増殖を恐れてミナミヌマエビは買わず、オトシンクルスだけ補充するべくかねだい海老名店へ。

かねだいに行くと俺の好きなバルーンモーリーという魚の真っ白なカラーがいるではないか!

予定になかったけどコイツも購入!

そんなわけで

オトシンクルスx5

バルーンモーリーx1

を追加しました。

コイツ一匹いるだけでずいぶん水槽がいい感じになりました。

予定ではあとグッピーを3匹投入したら生体は完成を見ます。

その後は水草を色々試行錯誤していくつもりだけど、現在水面の油膜に悩まされ中・・・