りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

四ヶ月検診

本日はりっか氏の四ヶ月検診のため、座間市役所の隣にあるハーモニーホールという所に赴きました。

座間市内の、2月生まれの子だけってことで、そんなに人数いないだろうと思ってたら、結構人多い!

同じ月齢の色んな子を見れたけど、当たり前だけどこの月齢でも顔やら特徴やらそれぞれぜんぜん違うのね。

うちの子より髪がふさふさな子もいれば薄い子もいるし、オメメパッチリな子もいたり・・・

性格も、誰にでも笑顔を見せる子もいれば、うちの子のように内弁慶な子もいたり・・・

うちの子コミュ障になったりしないかしら(;´Д`)

最初に離乳食についての「ごっくん教室」というのを受講し、その後問診へ。

この問診、付き添いの人間は中に入れないので俺は別室にて待機。

その間何故か歯周病についてのお話を聞く羽目にw

無事問診が終わり、特に問題がなく一安心。

ただ、身長も体重も頭の大きさも、この月齢ではトップクラスw

どうしよう、うちの子女の子なのに身長でかくなったりしないかな・・・