りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

トラックで初のお泊り

先日、トラックで初めてお泊りをしてしまった…

寝台のある4トンとかならわかるんだけど、2トン車で(;´Д`)

10/1の納品が群馬の千代田に21時指定。

10/2の納品が東松山と大宮でそれぞれ午前指定。

いつ寝ろと?

幸いそれぞれの荷物が少なく、3件分すべて積めたので泊まりで行ってしまうことにしました。

この仕事、睡眠は本当に大事というか、命に関わりますからね。

まずは21時指定の千代田への配達をサクッと終える。

お風呂をどうしようかずっと考えてたんだけど、宿泊地はお馴染みの鉄剣タローと決めており、鉄剣タローから最寄りの宇佐美でトラックに油を入れようと立ち寄ったところ、そこにはシャワーがあったので、そこで済ませてしまいました。

宇佐美はトラックドライバーに優しいGSですね。シャワーを無料で使わせてくれるとは!

そして宿泊地の鉄剣タローに到着!

もうこのブログでも何度も紹介してる鉄剣タローグーテンバーガー

ここの駐車場は人気も少ないし真っ暗だし、宿泊には最高。

ただ、2トンでの宿泊はやはり無理がありますね。

サイドを効かせたままレバーだけを下げることができるんだけど、それでも若干出っ張るし、狭いし片側は落下のおそれがあるから無意識に気を使ってしまうし、ウトウト状態がずっと続いたような感じであまり眠れませんでした。

2トンに乗ってる間はもうこんな無茶な配車は勘弁してほしいものです。